無料ブログはココログ

2015年7月20日 (月)

さわやかな風。

少しでも・・・

心地よい風が・・・吹きますように・・・

・・・☆☆

Photo

2


富良野のラベンダーじゃ、ありません(笑)

自宅から15分位で行けるところです。

今日の札幌も気温が高かったのですが、ここのラベンダーを眺めていると少し涼しくなったような気がします・・・

皆さん、暑さには気をつけて下さいね(*^_^*)

ここから聴いてね♪

2015年5月 5日 (火)

毒親。

ちょっと前の事。

ある駐車場で車を停めて、隣の車を通り過ぎようとした時、もの凄い叫び声が聞こえたのだ。

ビックリして振り返ったら、男の子が母親に怒鳴られてるのだ。

ワザと凝視していても、母親の叫び声は酷くなる。

「 降りろぉ〜〜!! 降りろ!! 」

と発狂して叫んでる。

男の子は両手を目に当て、静かに泣いている。

何か理由があるのかも知れないが、今日は子供の日だよ。

そんなに怒らなくったって、いいでしょ。

私がずっと見ていたから去って行ったけど、まだ続いていたら、通報してたよ。

母親の顔が鬼に見えた。

今でも、男の子の泣いてる姿が焼き付いて胸が痛い・・・

悲しい子供の日だね。


2015年4月19日 (日)

眠い。

ぽかぽか・・・

君の腕に・・・抱かれるよう・・・



・・・☆☆

Photo


スカビオサ

和名・・・姫松虫草

花言葉・・・「 風情 」 「 感じやすい 」 「 魅力 」 「 朝の花嫁 」

札幌も春らしくなり、梅も咲いたらしいけど、まだ写真を撮りに行ってない。

休みになると、カラダが重く寝てばっかだ。

この状態から、脱出したいぞぉ~~~!!


お花さん・・・やっぱりお外で撮りたいもんね(*^_^*)



2015年3月15日 (日)

ミタテ。

君の好きなとこ・・・


自然に接してくれるとこ・・・

優しい言葉をかけてくれるとこ・・・

怒らないとこ(笑)・・・



そして・・・君のこころが好き・・・☆☆

な~んちゃってね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ここから聴くのだ♪

この曲聴くと、春が待ち遠しくなるよ・・・

Photo


クリックすると、大きくなるよ!

新年の挨拶から、こんなに時間が空いちゃいました。

グータラぶりは今年も健在ですね(笑)


写真、ホントはサクラの花が良かったんだけど、ボツしかなくお蔵入りからの登場です。


2月は仕事も忙しく、帰ったらすぐ寝てしまったり、休みの日も寝てばっか。

雪がなくなったら、行動しなきゃ!

まるで、熊だね・・・あっ、せめてシロクマちゃんにしてね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!










2015年1月 3日 (土)

2015。

今年は・・・ゆっくり・・・

すこし・・・少しずつ・・・

願いを・・・叶えようね・・・

・・・☆☆

2015


皆さま、明けましておめでとうございます。

昨年はホッタラカシのブログに温かい、コメントありがとうなのです。

今年はもう少し写真を撮りたいなと思っています。


本年もよろしくお願いします(*^_^*)


それにしても、今夜も寒い!!

早く春になぁ~~~れっ!!






                           2 0 1 5.     1.     3             s  e  i   k   o

















 

2014年12月29日 (月)

2014。

今年はツライこと・・・あったね・・・

でも・・・がんばったよ・・・

いつも・・・傍でみてるから・・・


・・・☆☆

Photo


今年も残りわずかですね・・・

皆さま、忙しく過ごしていることでしょう・・・

私と言えば、毎回のごとくグータラ三昧です。

Photo_2

今年は嬉しいことも沢山あったのですが、先月悲しいことがありました。

パソコンの調子も良くなくて、アップ出来ずにいたのですが、

11月の3日にトラちゃんが、天国に旅立ちました。

24歳でした。

後で調べてみたら、猫の歳ではギネス級だったようです。

苦しむこともなく、寝るように逝きました。 火葬をして骨を見たときに、びっくりしたんです。 (偶然にも、火葬はたくろうと同じ日だった)
Photo_6

青い骨が・・・ とても、キレイな青が・・・



火葬する方に聞いてみると、薬で科学変化をして色が変わる事があると、聞かされました。

でも、たくろうのことがあったので、病院には一度も連れて行かなかったのです。

後でネットで調べたら、幸せだった事を伝えるのに、青の骨を残す場合があると言う記事を見つけて、涙が溢れちゃいました。

年末にこんな話で、ごめんなさい。

古いケイタイから、写真が出てきたので、見て欲しく報告しました。



さぁ、明日は残りの掃除をします(笑) 来年の目標!!

「グータラしない」です(笑)

これで、今年最後の投稿にします。

皆様の所には、後でご挨拶に伺いますね!


それでは、よいお年をお迎え下さいね


最後に、この曲聴いてね♪




                                               2 0 1 4   .  1 2  .2 9      s e i k o






2014年9月15日 (月)

HANABI 。

来年はいくよぉ~!!


・・・☆☆


ここから聴いてちょ♪

Photo

想い出の花火・・・


パソコンの調子が悪いです。

原因は分かっているのですが、なんとしても自分で直したくて悪戦苦闘しています。

今書いてる記事もいつ落ちてしまうか、ドキドキものです。

そんなんで、本日は短めです。

2014年8月31日 (日)

あじさい。

物語はいつもそこにあって

僕たちは物語を生きてる

出来事はすべてある他のものの比喩だから

ノイズが少なく

いちばんきれいに聞こえる信号を受信して

その音に耳を傾けよう

紫陽花の花のように咲いているんだ

人はみんなひとりで

そしてその色を知ってほしいと願っている

同じ場所にいても

人々は違う夢を見ている

物事はすべて別の側面を持っている

好きな角度からいちばんきれいに見える景色を見つけて

その景色を見ていよう

霧雨のように泣いてるんだ

人はみんなひとりで

そして雨の中で生きる意味に気づいていく


僕たちはそれぞれの物語を生きている

僕たちはそれぞれの物語を生きていく

                                       <  幻冬舎文庫  「 生活 」   銀色夏生  >

わたしたちは・・・同じ物語・・・

作っていこう・・・☆☆

Photo




8月ラストですね!

今年は暑くなるって言ってたけど、ほっかいどーはもう秋ですね・・・

ナナカマドの実も赤く染まってきています。


自宅の紫陽花です。

本日、カメラに収めました(笑)


昨年、花を終えたモノを購入して今年ちゃんと咲いてくれました♪

花数はまだまだ少ないけど、絶やさないようにしなくちゃね(^-^)

この子、最初は真っ白に花をつけるんです。

その後、花びらに先がほんのりピンクに染まります。

かわいぃです・・・



実はもう一枚アップしようとしてたのですが、アップ出来ないっ!

なんでだっ!!




2_2

おまけ♪

Photo_2

電話受話器!

ネオンカラーなのだ。

LINE MALLで購入しました。

今日届いて、早速Skypeで使用しました(#^.^#)

使わない時はパソコンに掛けられて、便利です。

なかなか使い心地がいいですよん♪

2014年8月15日 (金)

PENGUIN 。







ふっと・・・思い出したよ・・・


君の運転でドライブしたこと・・・

私は隣で・・・この歌、口ずさんでいたんだ・・・


ここから聴いてね(#^.^#)



*************************************

さてさて、またもや久しぶりの投稿になっちゃいました(-_-;)

元気にしてましたのだ!

昨夜なんか、元気過ぎて寝れない始末。(笑)

何年か振りのカンテツなのです。  ハイ・・・

で、寝れないものだから色々と考え事とかしちゃうんですよね。

そしたら、テンション高くなってねっ、この有様ですわいっ!!

Photo

クリックして大きくみてね!


花火も見に行ったね・・・

来年は行こうね♪

Photo_2

ここは、特別な場所になってるよ・・・

夕日に間に合わなくなりそうで、二人で走ったっけ・・・




そんなこと思い出してたら、朝だったよ・・・(笑)

おまけ♪
Photo_3


今は、まめの気分。

さぁ、ゆっくり寝ようっと。



2014年7月19日 (土)

ラブソングはとまらないよ。









また・・・明日も・・・

会おうね・・・☆☆

ここからどうじょ♪

Photo

クリックすると、大きくなるよ!


暑くなってきましたね・・・夏と言えば、花火じゃ\(^o^)/

先週、ドンドンと音が聞こえて、窓から見たけど見えず・・・

また、花火大会に行きたくなりましたよん♪

写真は数年前のモノです。(笑)

もうひとつ・・・夏といえば・・・

Photo_2


そう、まめのサマーカットです。

今回もとてもお行儀良くて、スタッフさんから褒められました。(#^.^#)

前回と同じく、ライオンカットです。

しっぽの写真も撮ったけど、大失敗でアップ出来なかったですニャ!

これもボケまくってるんだけど、アップぅ~~(笑)

Photo_3


最近は甘えて、私にべったりなのです。

今も近くにいるざんす。

さぁ、明日はゆっくり寝坊できる。  うれしいねぇ~(^-^)

«豊かな感情。