まっきのオルゴール

  • まっき: オルゴールアレンジ
無料ブログはココログ

2017年10月14日 (土)

愛する人へ。

 
頑張るからね・・・☆☆





2






 
寒くなって来ましたね・・・
 
 
数日前、雪虫を発見!!      札幌も初雪が近いかも知れませんね・・・
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━
 
 
 
今月は、乳腺外科の検診日でした。
 
 
 
マンモグラフィーをし、エコー検査をして、いつものメニューです。
 
今回はしこりが見つかったので、その場で胸に針を刺し、病理検査に出しました。
 
2日後に検査の結果が、分かるので病院へ電話しました・・・
 
 
 
いつものように、何でもないと思っていたんですが、今回は悪性腫瘍でした・・・
(´・ω・`)ショボーン
 
 
腫瘍の大きさは、2センチと少し。 
 
 
今月17日に、MRI, PET/ CT検査をします。
 
 
その後、23日に入院して、26日に手術になります。
 
 
まだ、日にちがあるので、のほほ~んとしています(笑)
 
 
 
いつも、通ってる乳腺外科クリニックに「北海道大学病院を紹介するよ。」と言われたんです
 
が、近くがいいので今のとこに決めました。
 
 
 
近況報告でした  (*^-^)       皆さん心配しないでね・・・(*v.v)。
 
 
 
 
前半、お喋りが長いので、カットして聴いて下さい!



ここからどうじょ♪    この歌、今の私に響きます♪
 
 

2017年10月 7日 (土)

f i f s t   l o v e 。

 
キンモクセイ・・・
 
 

そっちでは、咲いてるかな・・・☆☆

 

2_2

 
 
 
 
 
 

 

1

 
 
 
 
 
 ンモクセイ     花言葉・・・『 謙虚 真実陶酔初恋 

 
 
 
北海道では、見られないお花ですが、この花弁の形といい、香りが大好きです。





オレンジ色も可愛いですよね・・・



北海道で言うと、ライラックを想像しちゃうお花さんです(◎´∀`)ノ




さて、3連休なのです。
 
 
飛行機に乗って、出掛けたいです!(*v.v)。





2017年9月30日 (土)

真っ赤。




紅葉・・・見に行きたいね・・・☆
 



1_2

Photo_2








 

寒気が入っているらしく、朝晩は気温が一気に下がりました。
 
 
 

街路樹も黄色や赤に染まり、秋本番です・・・
 
 
 
一週間前のFacebookに富良野で、雪虫がたくさん飛んでると言っていました。
 
 
 
 
今年は雪が早いかも知れません・・・   ゚゚(´O`)°゚




風邪引かないようにようにしなくちゃね!
 
 
 
 
おまけ♪
Photo
 
 

久々のしろふわの登場です(笑)
 
 
 
 
モフモフは相変わらずですが、しろふわもとらちゃんの年齢に近づいてきて、食欲も落ち寝
 
 
 
 
てばかりでいます。
 
 
 
 
また寂しい思いをするのかなと考えてる今日この頃です。( ̄Д ̄;;
 
 
 
 

2017年9月23日 (土)

糸。

 
 

ての糸はあなた       糸は
 

 




逢うべき糸に出逢えることを     人は仕合せとよびます・・・☆☆

 

 

Photo

 

花名の由来

 

花名の秋明菊(シュウメイギク)は、秋にキクに似た明るい花を咲かせることにちなみます。実際にはキク科ではなく、キンポウゲ科の植物です。

シュウメイギクはとくに京都市北部の貴船に多く見られることから貴船菊(キブネギク)の別名もあります。

シュウメイギクはアネモネの仲間(イチリンソウ属)です。中国が原産で日本へは古い時代に渡来し、各地に帰化しています。英語では「Japanese anemone(日本のアネモネ)」と呼ばれています。

花言葉の由来

シュウメイギクの仲間であるアネモネには悲しい伝説があり(詳細ページ)、アネモネの花言葉(「はかない恋」「恋の苦しみ」「見捨てられた」など)も切ないものになっています。

シュウメイギクの花言葉「薄れゆく愛」もそれにちなむともいわれます。

何だかこの子は両手を広げて、「待って~!」って言ってるみたいに見えるのは、私だけだろ

 

ううか?

 

淋しそう・・・もっと、たくさん咲いてる所で撮ってあげたかったよ・・・

 

でもこの子は、家の後ろのお庭からやって来た子なのだ!   家出だな(笑)

 

「薄れゆく愛」・・・花言葉は哀しいです(´・ω・`)ショボーン

 

因みに私の愛は、秋と共に深まるばかりであ~る。   ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

ここからどうじょ♪

 

2017年9月16日 (土)

冬の風の匂い。

 
 
これからも・・・
 


いくつもの季節・・・一緒に過ごしていこ・・・☆☆

 
 

 

Photo_3



秋ですね・・・

 
札幌は7月の初めが、一番暑かったような感じがします。
 
街路樹のナナカマドの実もすっかり真っ赤に染まり、雪が降ってくるのを待っているみたいです・・・
 
 
今日、夜に買い物に出た時、何だか冬の匂いがした気がしました。
 
 
 
また、雪虫が飛ぶ季節到来です(´・ω・`)ショボーン
 
 
 
 
週末、コスモスを撮りに行こうと思ってたのに・・・クマが出没したそうで公園内は立ち入り禁止となりました。       ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
 
 
 
どこの公園に行こうかな・・・
 
 
おまけ♪
Photo_2


まめ・・・大好きだよ・・・
 
ここからどうじょ♪      よく、ライブ行ったっけなぁ・・・
 
 
 

2017年9月 9日 (土)

平穏無事。

 
平凡がいちばん・・・


でも・・・当てたいよね・・・(笑)・・・☆☆






1_2
 

2_2

トウロウソウ       花言葉・・・『 無言の愛 』『 信じて従う 』『 平穏無事 』






セイロンベンケイ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
セイロンベンケイ
Kalanchoe pinnata Blanco1.147-cropped.jpg
ブランコ(著)『フィリピンの植物』の図版
分類APG III
: 植物界 Plantae
階級なし : 被子植物 angiosperms
階級なし : 真正双子葉類 eudicots
階級なし : コア真正双子葉類 core eudicots
: ユキノシタ目 Saxifragales
: ベンケイソウ科 Crassulaceae
: リュウキュウベンケイ属 Kalanchoe
: セイロンベンケイ K. pinnata
学名
Kalanchoe pinnata
(Lam.) Pers.
シノニム

Bryophyllum pinnatum (Lam.) Oken ,
Bryophyllum calycinum

セイロンベンケイ (Kalanchoe pinnata (Lam.) Pers.) はベンケイソウ科リュウキュウベンケイ属の植物である。別名をトウロウソウ(灯籠草)といい、こちらを標準和名とする説もある。

特徴[編集]

全体に多肉質の多年生草本。茎は直立し、葉を対生につける。葉は短い柄があって葉身は楕円形から卵形、はじめは単葉だがよく育つと三出-単羽状複葉となる。

原産は南アフリカだが、現在では熱帯地方各地に帰化している。日本では沖縄や小笠原諸島帰化している。道ばたなど日当たりの良い場所を好み、ときには隆起珊瑚礁の岩の上などにも出現する。小笠原諸島父島では至るところに繁茂して現地の固有植物相を阻害しており、侵略的外来種としてギンネムとともに問題視されている。

土の中に埋めたり水がある皿につけると葉から芽が出る無性生殖の性質を持つ植物である。そのため俗称「はからめ(葉から芽)」といわれている。

 

自宅で育てている、幸せの葉っぱです。

100均で購入しました(笑)

大きな葉っぱの縁から小さい芽が出て、双葉になり上手に育てると2~3年後には、スズラ

ンみたいなピンク色の小さな花を咲かせるそうです・・・

咲いてくれるといいなぁ(*^-^)

 

おまけ♪

001


元気な頃のとらちゃん・・・
 
今ごろになって思うんだけど、女の子なのに、なんでとらちゃんって名前つけたんだろう?


 

2017年9月 2日 (土)

私はあなただけを見つめる。

 
 
私と君の未来・・・きっと明るいよ・・・
 
 
 
 
この、ひまわりみたい・・・太陽、いっぱい浴びてるから・・・☆☆






Photo
 
 向日葵       花言葉・・・『  







近所に咲く向日葵です。
 
 
 
自宅の子は、まだ6分咲きっていうところでしょうか・・・
 
 
咲いた頃には、季節外れになっちゃうもんね( ̄◆ ̄;)
 
 
 
先週、彼と映画デートをしました。
 
 
 
 
同じ時間に観ようとしてたのに、彼がフライングです(笑)
 
 
 
でも、楽しかったです。
 
 
 
ちょっと、ノロケチャイマシタ!     モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ





おまけ♪
Photo_2
 
あ~~~~ぁ    まめの肉球に触りたい・・・









ここからどうじょ♪

2017年8月26日 (土)

ありがとう・・・。

友人に感謝・・・


愛する人にも感謝・・・


いつも、元気をありがと・・・☆☆
 
Photo


Photo_2

この子の名前、忘れてしまいました・・・

ググってたら、こんな時間になってしまったわい!



でも、分からずまま。   どなたか解る方教えて下さいませ(゚▽゚*)

昨日の札幌はお天気で、久しぶりに暑さを感じました。
 
今日は夕方から雨みたいです・・・


 

人の言葉って、とっても嬉しいものですね・・・
 
時には、胸に刺さる事もあったりしたけど・・・
 
こんなに離れていても、気にかけてくれる人がいると思うだけで・・・
 
 
心が温かくなる・・・不思議ですね・・・
 

会ったこともないのに・・・一人ひとりの顔が浮かぶなんて言ったら、笑われるかな(笑)


追伸・・・お花の名前が分かりました!      ブルーレース        花言葉・・・高潔





おまけ♪
Photo_4

まめたん、今日も癒されたよ・・・

 

2017年8月19日 (土)

上品。


いつも・・・ずっと・・・

 

傍にいるよ・・・☆☆


1

 



カノコユリ
       花言葉・・・『 慈悲上品威厳
                
                 衰えることない華やかさ 』
 

 




かのこちゃんです!

 
ユリの中ではダントツに好きですねヽ(´▽`)/

 
花言葉もたくさんありますね・・・
 
 
どれも、いい言葉なのです。
 
 
 
 
話は変わりますが、7月初めに異常に気温が高かった札幌でしたが、
 
 
もう、夏は終わりかけていますね・・・
 
 
 
今年は夏が短く感じます。   まぁ、毎年のことかも(笑)







おまけ♪
1_2



いつかの夕焼け・・・


ここからどうじょ♪
 

2017年8月12日 (土)

さり気ない優しさ。

 
君のことだよ・・・☆☆

1_3
 

2_3

 



シキンカラマツ     花言葉・・・『 気ない優しさ 
 
自宅の

かれこれ、7~8年になるのかな?    今年は葉っぱだけで終わってしまうかも知れません。
 
 
このお花さんも大好きですね・・・
 
写真は3年前のものかなぁ・・・

花言葉もステキです(*゚▽゚)ノ




今日の札幌は20℃いかないそうです!
 
涼しいです!!
 
涼しさのおすそ分け(笑)



おまけ🎶
Photo_2

 
ここからどうじょ♪     この曲、かなり好き~heart02       よーしさんも大好きって言ってたなぁ。
 
 

«願い事。